あかねの感想文です

こんにちは。 Tyler junior college に通っている高田 茜です。気がついたら留学して1年経っていて早いなと感じるけど、沢山のいいことも悪いこともあって長かったなとも感じます。

スプリングセメスターはサッカーがシーズンじゃなくて、スプリングブレイク前まで練習は週3ウエイト週2で走りでボールに触らない宣言をされ、シーズンじゃないから勉強頑張れるのかと思っていたら最初の2ヶ月はほぼ毎日筋肉痛という感じで想像以上に疲れていた毎日でした。ウエイトがチームで1番上がらないわたしだったのですが最初に来た時よりはあがるようになったし一緒にグループを組んだニコとアンジュレラの優しくて楽しみながやる雰囲気の中でやれたのできつかったけど苦ではなく楽しみながらやれました。
スプリングブレイク開けに練習試合を5試合あった中でD1のチームと練習試合をしました。日本とは違ううまさがあって短大のチームとやるより楽しかったしアメリカの大学の規模がすごいなと改めて思いました!
勉強は変わらずすごく大変でストレスで色んな人の助けを借り、優しさに触れながら乗り越えることができました。
前のセメスターから性格悪いなと思ってるルームメイト喧嘩して(笑)日本でも喧嘩したことがない私からしたら1日がすごく長いと感じたし同じ部屋に帰らなきゃいけないのはすごくストレスでした。

前のセメスターほど楽しい楽しいってだけじゃなくて、喧嘩とかサッカーとか文化の違いからのものの考え方など悩んだことがあったけど、結果楽しかったしルームメイトとも仲直りができ返って仲が深まりましたー。地球とアメリカが広すぎて1年しか一緒にいれなかった二年生と一生のお別れかもしれないので寂しいです。新1年生がまた色んな国から来るみたいなのでそれに触れるこもすごく楽しみです!!