ラストデイ!

ソーラン節で大盛り上がり

とうとう最終日。1、2時間目は日本語授業。日本語1年生は、月曜日のインタビューを元に、日本人を紹介。出身地、好きなものなど、前に出てそれぞれ紹介してくれました。昼には、日本語の生徒たちとの交流会。まずは、日本語の生徒たちの芸。中でも総合格闘技を披露した双子は、見るだけで痛そうなスパーリングやチョーキングを見せてくれた。そして、昨日ミーティング後に夜中の1時くらいから急遽決めた出し物を披露。「女々しくて」〜「ソーラン節」壮観!大盛り上がり!ビデオ必見。小林部長を筆頭に、踊りが止まらず、
午後は、MHCコーチによるサッカークリニック。このメンバーでやる最後のサッカーの機会を楽しむ。その後は、ミーミによるMHCサッカー部のクリニック。みんなは荷造り。その後、今度はMHCサッカー部との交流会。最初は別々に食べていたけど、グループになってクイズ合戦をしたら、もう打ち解けた。MHCサッカー部のダンシングに、くら、たかちが飛び入り。そして、我らがジャパニーズ、2度目の芸。今度は、ユニスウェットにインして、はるな直伝のパンツ上げ上げスタイルで登場。1度目よりキレが増して、またまた拍手なり止まず!最初はどうなることかと思ったが、最後にまとまりと盛り上がりを見せたブリッジ2013!あっぱれ!
さて、これから最後のミーティング&打ち上げ。今は嵐の前の静けさ。