ラストデイ!

7時の飛行機なので、5時に出発。皆数時間の睡眠でヨロヨロ。MHCのバン3台で行くはずだったのに、アシスタントコーチのレズリーが行方不明。多分、深い眠りについて起きないようだ。かなえとアシスタントコーチマンデーのバンと、急遽あやの自家用車にトランクを無理矢理詰めて、バンに荷物だか人だか分からない状態で、詰め込み、Bradley Airportへ。そこでお別れ。11日間ありがとう。かなえはもちろん、アメリカ3年目のあやは、車もあって、Facebook,Twitterのアップを始め頼りきりでした。
8時半にデトロイト到着。成田行きは、13:50なんと、4時間もレイオーバー。眠りながら、長い空港ステイを過ごしています。
4時間の過ごし方はいろいろ。高校生は眠らないゲーム。空港内のモノレール?を乗り回す者(1往復10分もかからないはずだが、、)、2時間踊り通したのは、しま、たかち、トッキーの3人。最初はトランプをやっていたんだけど、飽き足らなくなって、アルゴリズム体操をやっていたら、これから台湾に行くアメリカ人の男性グループが近づいて来た。ソーラン節をやったり、ラップをやったり、結局、ずっと踊りっぱなしだったらしい。
さて、乗り込むか。