アウトレットショッピング

昨日の狂宴から数時間、9時に出発予定。私がシャワーに入っていると、何人かがパッキングを手伝いに来る。時間はあるはずなのに…と不思議に思っていると、既に9時10分。起きた時間が遅かったらしい、、。ばたばたと荷物を詰め込み、私はまだ酔っぱらい状態で、バスに乗り込む。はるなとはるまママに別れの挨拶。はるなママははるなに会いに来がてら、ニューヨークを堪能。いつもブリッジのツアーをブログで宣伝してくれたり、ブリッジの子たちが大阪に行ったときには、泊めてくれたりしている方。お会いできてうれしかったです。今日ニューヨークから帰る船長ことミナは、さすがに夢の中だったらしい。バスの見送りには来なかった。
試合よりも綿密に計画を練ったOutlet shopping at Woodberry Outlet mallへ。バスの運転手さんは、陽気なモーリーン。運転手さんと呼ばずに、「モーリーン」と呼べと強要する。1時間くらいで到着。再集合は3時。約4時間の買い物時間。時間が足りない人も多かったに違いない。4時くらいに出発、途中のBradley Airportでまつりをピックアップ。これで日本からの参加者は全員集合。
マサチューセッツ、マウントホリヨーク大学(MHC)に無事到着。宿泊場所は、MHCの附設ホテルWillits、ニューヨークのホテルより広い。ご飯を食べに、かなえとマットの買ったばかりの新宅へ。いきなり30人の日本人の訪問に、5ヶ月のラブラドールのデンプシーも大興奮。Chinese Foodのデリバリーを頼んで、みんなでご飯を食べる。かなえの旦那Matもびっくりしながら出迎えてくれる。夕飯を食べて、昨日の試合のミーティング。夜も更けて行きました。