1日目 練習

練習後

皆、それぞれに朝ご飯食べて、9時に集合。昨日遅くまでタイムズスクエア周りをうろうろしていた奴らもいたらしい。
全員そろって、地下鉄に乗って、いつもの練習場所へ。地下鉄で、7days passを皆で買って、79th Streetへ。駅を降りてから、目星を付けて、かなえと歩き出す。川沿いに行けばいいんだよね。って。しばらく歩いていると上に上らないと行けないのに、なぜか70th st. かなえ下がっているよ〜と、Uターン。しかし、行けども行けどもそれらしきフィールドは見えてこない。結局100th stより上だったので、Uターン分も含めると、40ブロックほど歩いたことになる。ゆうに1時間。時差ぼけを直すには、太陽を浴びて、運動するのが一番!とそれらしい理由を付けて、皆に弁解。かなえ曰く「現役時代にヘディングをやり過ぎたせいかなあ、、全然場所を覚えいてない、、」と2年前までの恐怖のChocolate Hotelは、リピーターのみな、ちはる、あつこによれば、90から100丁目だったというから、、最初から聞いておけばよかったね。ま、かなえに任せた私が悪かった。
大きい方のフィールドを借りて(もちろん、無料、早い者勝ち)練習。サッカーをやるとやはり、打ち解ける。ボールは凄い。ウォーミングアップの罰ゲームで、最年少くるみが、AKBあっちゃんのものまね。持ってるね〜。ミニゲームでは、点入れられて泣いてたけどね😂2時間ばっちり練習して、近くのチャイニーズレストランへ。やはり我らはアジア人。ライスがあれば心も和む。
ホテルに帰ったら4時近く。洗濯係はもちろんたまき。ライオンキング、マンマミーア、ブルーマンのミュージカル、なぜか今日だったNBAと、ショッピングチームに分かれて、それまでの時間をそれぞれ過ごす。もう眠くて立ってられない人も中にはいた。後でわかったことだけど、ライオンキングに行ったかお、ふたばの二人は、午後8時のショーに入るべく、チケットを出したら、午後2時からのチケットだと言われて入場できず。なす術無く、とぼとぼと帰ってきました。私の予約をよくよく見ると、まさに14時。私のとり間違いでした。さんざん、ライオンキングはいいと二人のモチベーションを高めたのに、どーんと落とされた。ごめんなさい。
ミュージカルの後、行ける人は、ダウンタウンの日本の居酒屋けんかへ。未成年は飲めませんが、ひかり、はるなママも合流して、日本の味を懐かしむ。ってまだ2日目だって。帰って来たのが午前2時前。そこから、24時間?のM&Mの店に行っている奴もいた。ニューヨーク、眠らない街