ブリッジ1日目

f:id:girlsoccer:20190305040951j:plain

f:id:girlsoccer:20190305040813j:plain


1日目は、かなえの息子こーじが通う日本語補習校の子供たち(両親が日本人でアメリカに駐在していたり、片方の親が日本人だったりする子たち)へのサッカー教室から始まり。本当は、午前中、教室で交流をするはずだったのだが、雪で中止となり、日本人学校に、ランチのピザだけ食べに行きました。その後、マウントホリヨーク大学のインドア施設に子供たちが集まり、低学年と高学年に分かれて、サッカー教室を行いました。ボールと一緒に遊び、最後は大ゲームで、締めくくり。日本にいる子供たちだったら、こんな自由に動き回らないだろ、と、アメリカの広い大地に育つと違うのかななんていう感想もありました。

そのあとは、その日本人補習校の中学生がいる近くのU15クラブチームの子たちと8対8の試合。0-1で負けましたが、ブリッジメンバーみんなで初めて一緒にやるサッカー。それぞれがどんなプレーをするかわかって、明日の試合が楽しみ。

f:id:girlsoccer:20190305040951j:plain

f:id:girlsoccer:20190305042901j:plain

f:id:girlsoccer:20190305042932j:plain

f:id:girlsoccer:20190305043005j:plain

f:id:girlsoccer:20190305043103j:plain

f:id:girlsoccer:20190305043026j:plain

f:id:girlsoccer:20190305043131j:plain

みんなで楽しくサッカー。。