ひかりの感想文です

こんにちは。
今年の夏から留学している田口ひかりです。

私は他のみんなのように1年目から大学に行くのではなく、語学学校に通っています。というのも、エリジビリティーの関係と、行きたい大学のTOEFLスコアを満たしていなかったからです(笑)そのため、かなぴーさんのおうちにホームステイさせて頂きながら、語学学校で勉強しています。留学してから早4ヶ月が経とうとしていますが、たった4ヶ月でも本当にたくさんの発見、経験をしました。英語学校にはいろんな国籍を持つ生徒がいます。そのため、各国々の文化や習慣、宗教などたくさんのことを友達から学べます。また、英語学校の授業は、単なる文法の習得、読み書き、会話だけでなく、アメリカのカルチャーや、政治、歴史など幅広く学ぶことができるます。つい先日は大統領選挙について学びました。トランプの政策はあーだこーだ、クリントンの政策はあーだと各個人でレポートを書き、仮大統領選挙をやりました。(ちなみに私はクリントンに投票しました笑)

また、かなぴーさんのお家にホームステイさせて頂く中でも、数々のことを学び、経験しました。先日は映画でしか見たことのなかった、本場のサンクスギビングを経験させて頂き、素敵な時間を過ごすことができました。サンクスギビング大好きです(笑)大学出て本当なら社会人になっているはずの私ですが、まだまだ未熟で、かなぴーさんにたくさん助けて頂いています。そして最近、かなぴーさんとの会話も日本語禁止にしました。(笑)
サッカーの方はというと、今はインドアサッカーに参加しています。サッカー好きの人たちと本気でやる試合は最高です。男女問わずみんな負けず嫌いで、本気で闘っています。ついこの間は、相手チームの男の人にまぁまぁ汚ない言葉を浴びせられました(笑)でも嫌いじゃないです。そんな負けず嫌いな選手達、むしろ好きです(笑)
まとまりのない感想になってしまいましたが、ここでの生活は新しい発見ばかりで、毎日が勉強になります。しかし、今の私の目標はTOEFLの点数を満たして、行きたい大学に入学することなので、妥協せず、日々精進します。