ミカの感想文です

ヘストン大学2年目の松田実夏です。ミホと同じ大学でサッカーをしています。サッカーは正直すごく楽しかったのと同時に辛かったです。去年は英語が全く喋れなかったので、自分のしたいプレーを伝えるために自分のプレーでみせようとしていました。でもそれじゃ、伝わりきらなくて何回も妥協してサッカーをしていました。でも今年はコミュニケーションが取れるようになってきて、パスがだんだん回り始めてきて、チームメイトがどんどんうまくなっていくのが目に見えてわかりました。試合も以前よりだいぶ楽しくなりました。とても競った試合に延長戦でみんなで勝てた時は忘れないです。でも、それでも負ける試合もあって、何より自分が楽しめなかったときは1番悔しいし、たくさん泣くこともありました。そのたびに自分を支えてくれるひとが身近にも遠くにもいてくれたのでこのシーズンを乗り切れることができました。

ここの大学はサンクスギビングにたくさんの卒業生達が集まります。ほとんどの生徒の親もここの卒業生なのでみんな身内状態で去年は全く楽しむことが出来なかったのですが、今年はたくさんの友達と家族と過ごすことができ、いい友達を持つことができたと強く感じました。
授業はライティングのクラスが1番きつかったです。自分の力で3枚も書いたことがなかったのですが、このクラスでは6枚書く必要がありました。何回もやり直したり先生の部屋にいったり友達に聞きにいったりしてなんとかやりきることが出来ました。グラマーはぐちゃぐゃなままですが、このクラスのおかげで、今は少し自分に自信が持てています。
全体的に明らかに私が1年生だったときより楽しくて充実しています。毎日楽しいし、卒業したくないって思うまでになりました。けど、私の英語力はまだまだで、何を言ってるかわからないときはすごいあります。そうゆうときは自分から話題を変えてごまかしてます。笑 もっともっと遊んで勉強しないとなと思ってます。

最近は車を運転します。日本でも運転した事がないのにして、みんなを怖がらせています。笑 一応仮免はゲットしました。冬休みあけに運転の試験を受けに行って決めてきます。ここでは3000円くらいでとれてクラスも受ける必要がないので最短1日で免許を取る事ができます。お得です。
あとは、幸せです!