みほの感想文です

Kansas州のHesston Collegeに留学している奥田未帆です。スポーツマネージメントを専攻しています。まず、サッカー面では、部員は17人です。みんな仲が良く楽しいです。誕生日の時はコーチがケーキを買って来てくれて、みんなでお祝いをします。私が驚いたことは、1試合で何回も交代ができることです。なので疲れたら交代し、10分後にまた出場することがありました。グランドは芝ですがボコボコで、すごくやりにくいです。試合では身体能力の差を身に染みて感じました。自分から体を当てに行ったのに跳ね返されて、転ぶことなんて頻繁にあります。
ホーム戦は友達やチームメイトの家族が応援に来てくれます。なので応援の声が聞こえ、とても気合が入ります。
勉強面は、留学生向けの英語クラスではエッセイやスピーチ、プレゼンと今後の授業や課題で必要な技能の基礎を学んでいます。わからない所があればプロフェッサーに聞いたり、チューターに教えてもらっています。チューターというのは学生が先生の代わりに授業の復習や宿題をサポートしてくれる人です。私はチームメイトに話しかけたり、様々なイベントに参加して友達を作っています。みんな気さくで優しい人ばかりなので私の拙い英語でも嫌な顔せず話を聞いてくれます。私は中学校の頃から留学をしたいと思っていました。でもする機会がなく高校まで過ごしてました。ブリッチを知って親にも負担をかけず自分のやりたい事を実現できて、すごく幸せです。最初はメールでの連絡も和訳を使って、必死にやっていました。そのおかげでroommateとは学校が始まる前から連絡を取り合う事が出来ました。
私はみーみさんやかなえさんに出会えてよかったなと思います。ありがとうございます。家族や友達にサポートしてもらって留学だと思っているので、精一杯頑張りたいと思っています。