ラストゲーム

ハーフタイムのバック陣

今日はこのツアーの集大成、最後のゲーム。Hofstra University。日本人のゆみチャンがいる大学。NCAA Division1、St.John'sと同じくらいの強さ、最後にするには、十分好敵手だぜ。
午前中はフリーで、3時にマンハッタンで待ち合わせ。ホテルでリラックスする者あり、最後のマンハッタンを満喫する者あり。
渋滞に巻き込まれ、キックオフを17時半に遅らせてもらう。30分のアップで十分上げることができるのを、皆も悟ったようだ(無理やり)。前半、立ち上がりから調子よくいい形で攻める。五分五分の戦いで、0-0でハーフタイム。後半もいい感じだったが、19分に先制される。35分にコーナーから決められ、41分にも加点され、結局0-3で終了。でも、これまでで一番言い試合。あと数日あれば、、と悔やまれる。皆の特徴も見えてきたし、いいチームになると思う。
帰りにマンハッタンのいつものスーパーで買出しをして、パーティーの準備。10時半に帰ってきて、シャワー、パッキングをして12時に再集合、ミーティング。
部屋のベッドを全てあげて、スペースを作り、ミーティングをし、パーティーが始まったのが、午前2時。まあ、今回のツアーでは当たり前となった夜更かし。疲れているので回りも早い。なんだか皆入り乱れ、メンズ投票第一位のまさに、ミーミの熱いキッスをプレゼント。かなえさんの♂話あり、まじめな留学の話あり、いつの間にか消える者あり。私もそのまま床に突っ伏し、気づけば、午前7時。おーパッキング何もしてないっぞおお。