ダブルヘッダー

GKは順番で大活躍。こちらはだいどー。

今日の最初の相手は、IONA大学。しげさんの車を惑わしつつも、キックオフ30分前に大学に着くと、グランドは真っ白、人は見当たらない。えっ?インドアシューズいらないと言い切ったのに、、。試合はまた延期?嫌な予感、、。相手チームのヘッドコーチ発見。グランドの雪が溶けず、近くのインドアコートで8対8をすることになる。またも、しげさんの車にエセ指示をして、時間をかけてインドアコートへ。
時間がなく、32分ハーフ。始まって2分、まさが1対1から綺麗に決めて先制。皆、練習の成果あり、身体をはって頑張っていました。よしよし。ひかりのナイスキーで何度も救われる。しかし、終了間際に入れられて1-1の同点でハーフタイム。勝つでー後半って感じだったんだけど、開始30秒で逆転される。8人制でオフサイドはないので、要注意。後半8分に1-3とされるが、9分、りさのキックオフ弾丸シュートで、2点目を決める。23分右サイドバックのよーこが、上がってきてロングシュートを決める。最終的には、3-5.アップもそこそに始めたのだが、その割にはよかったかも。
さて、IONA大学から、2試合目のSt. John's Collegeへ。40分くらいで行くはずが、なぜか2時間以上かかる。途中で高速を逆方面に行っていることに気づきUターン。私とかなえの教訓「人の言葉は信じない!」インドアコートで、道案内(MapQuest)まで打ち出してもらったしげさんの好意は水の泡に、、。まあ、何とか着いて、すぐそばのイタリアン・ファーストフード屋に寄る。
試合1時間前にロッカールームで、比較的時間がありました。
2試合目の相手のSt. John'sは、男子は地区優勝など強いこともあり、サッカー専用の人工芝ピッチが駐車場の上に完備。テーピングが必要な人はトレーナーが巻いてくれて、専用のロッカールームもあり、D1の大学という感じでした。この試合は、今回の対戦相手の中で最強と言われているチーム。久しぶりのフルコートでの試合でしたが、立ち上がりからいい感じ。身体の大きい相手に翻弄されながらも持ちこたえていましたが、前半30分に先制されてしまいました。相手の左サイドのちょー速い子にぶっちぎられて、終了5分前に2点目を追加されて前半終了。
後半気合を入れなおすと、ペナルティエリア外で、えりがファールをされ、そのままフリーキックを打つ。壁の下を通して、そのままキーパーの股を抜けて、1-2。その後2点決められるが、終了前に、ひかりがフリーキックを得て、すばやいリスタートに、裏を抜けたエリにドンぴしゃり。えりが2得点の大殊勲。ゲーム自体は2-4と負けましたが、なかなかこのチーム乗ってきました。