今日は雨

スミス大学ショップで、試着するジョー

正直に言いましょう。
大金のキャッシュが入ったスヌーピーの筆入れがなくなったと、大騒ぎ。部屋の中を探してもらったり、スミス大学に届けるか、さすがのスミスでもそんなお金入ってたら、なくなってるかなあ、、とか、、皆さんにご心配をおかけした半日。
ふと、引き出しを見ると、見慣れた筆入れが、なんと、あるではないですか?
慎重なみーみは、念には念を入れて、たんすにしっかりしまっていたのでした。
ちゃんちゃん。皆さんご協力ありがとう!

今日は、10時ぎりぎりに朝食へ滑り込み。サーバーに入ったオレンジジュースはあと少し。サーバーを傾けて、なんとかオレンジジュースをコップに入れようとしたら、すさまじい音がして、サーバー自体がひっくり返った。後ろに座っていたおじいさんの足元ぐじゃぐじゃ。テーブルの上のコップは、オレジュー漬けになってしまった。
いながフロントに告げて、マネージャーっぽいおばさんが、モップを持ってやってきた。人が、sorryって言ってるのに、それには答えず、迷惑そうにひたすら拭いていた。それが仕事だろ、don't worry くらい言ってもいいんじゃないか!? いやいや私が悪いんです。
〜告白終わり〜

今日は、アクティブレストということで、雨が降っていたので、体育館で練習。
しかし、私は決めていた。今日のテーマは「コンタクトスキル。」40分くらいの短い間でしたが、皆の熱いぶつかり合いのおかげでいい練習ができました。これを次の試合で生かしましょう。
思いのほか汗をかいた皆は、そのままクラスルームに行って、ランチのサンドウィッチを食べながら、スミスのコーチ陣とのグループディスカッション。うちのグループは、まりか、しょーこ、ゆりえ、えりが、ソフトボール・アシスタントコーチのJane(かなえの元roommate)を囲みました。賄賂をもらったらしく、かなえはすごいと大宣伝。一番のテーマは、NYに行ったら、チーズケーキを食べろでした、、いえいえ、それぞれが自分のスポーツ暦などを話して、なかなかいいミーティングでした。
その後、キャンパスツアー、Northampton downtownに放たれて、各自でショッピング。雨の中歩いて帰ってきました。
今日の夕飯は、台湾人が営む、Japanese Chinese restaurant まさは寿司を堪能。水汲みの18歳のshyな少年をあすみとあやがナンパしました。
今日の洗濯係は、昨日一番遅れた、しょーことあすみです。
皆、いい感じにうるさくなってきました。えせ関西弁とえせ福岡弁、えせイングリッシュが飛び交ってます。