自由の女神

アメリカ人のあたりにも慣れてきた?

今日は、かなえがたったの10分遅れで無事に10時半に出発し、ダウンタウン観光。自由の女神に皆で行って、そこから、自由行動。グランドゼロに行ったり、SOHOに行ったりして、LIUのあるDecalb駅に集合。
今日はロングアイランド大学(Long Ireland University)との試合。しかし、ピッチは雪が思いっきり積もっていて、外ではできない状態。アシスタントコーチのアンポンがまずは大学内をツアーしてくれました。シーを迎えに行ったかなえの車が遅れて到着。荷物をとって更衣室へ。そこに来るまで迷った奴らもいたが、まあ、なんとか着替えて体育館へ。
日本チームは、4チーム、LIUチームは3チームに分かれて4対4のゲーム。人数合わせで仕方なく!?みーみも入る。腹筋パワー炸裂、バックからのロングシュートを決めて勝利!ははっはあああ、、。ゴール前のスルーパスがうまくカーブして、入っただけなんだけど、、。それも左足。それが、うちのチーム(ゆず、大道、しょーこ)の唯一の得点だった。
小さいゲームは日本人が強い。みんな段々強いあたりにも慣れていって、積極的に攻めるようになった。エリが教科書のような振り向きざまのシュートを決め、大活躍。21試合やって、14-10.向こうのコーチはなぜか12-12の同点だったと言っていたが、ま、awayということでいいっか。
終わってから、NYの名物Juniorsのチーズケーキとミルクセーキを食べに行った。コーチ陣はそこでもがっつり食べました。帰ってきたのは12時半。洗濯係は、ママミア集合に遅れた筑波大3人組(ジョー、大道、あや)。
明日はアウトレット&NBA ウキウキ。