マンハッタン

ママミアのキャストたちと、、この右端

今日は、マンハッタン1日。
朝11時15分の集合に、来ていない部屋が一つ。皆が起こしに行くと、ひかり、ゆりえ、あやは爆睡。「半だよ!」と言っているにもかかわらず、10時半だと思い込み、遅れていることに気がつくまで時間がかかる。もちろん、洗濯係決定!
シャトルで、空港まで行って、マンハッタンまでの電車に乗るはずだったが、雪で空港まで来るモノレール(AirTrain)が運行中止。妙にテンションの高い運転手のバスで駅まで行って、40分待った末に電車に乗る。まずは、ペンステーションで解散。
昨日の貧乏飯から何も食べてない人々はすぐに、セルフサービスのデリ・レストランへ。そこで、よーこがいきなり万引き。スパゲティーを頼んだのだが、そのまま持ってきて席について何事もなかったように食べている。払う場所がわからなかったらしいが、ニューヨークに来て無銭飲食とは大したもんだ。
その後、6時半にミュージカルを見る人たちは、7th Ave.& 50th st.に集合。一番安い62.5ドルの席を15人分ゲットし、かなえ曰く、'みーみ系'のコメディ「ママミア」を見る。いやああ面白かった。最後はノリノリの大感動のまま幕を閉じる。英語がわからず、寝ていた子もいたらしいが、みーみもかなPも大興奮だった。なんだかんだ言いながら、'かなえ系'でもあったわけだわい。終わってから、主役のママとその元バンド仲間の迫力あるおばちゃんとで写真撮影!りさとかおりが抱きついたら、大木のようにたくましかったらしい。。皆、タイムズスクエアでダンシングクイーン♪の大騒ぎ。
帰りのタクシーが見つからず、寒い中一苦労。最初に出たりさ達のタクシーが、なかなか帰ってこず、心配しましたが、迷った末に無事生還。よかったよかった。
雪で飛行機が飛ばなかったタマが本日から合流。アメリカに来て半年、かなりしっかりしたと、私もかなえも感心感心。(まあ、一時期はアメリカ行けないかも、、と思うくらいやばかったから、、)明日帰るイナに替わる遣いッパとなります。イナありがとね。お疲れ様。
ジョーの風呂上りセクシー写真が提供されましたが、今日の写真はやっぱりママミアでしょ。