成田出発!

2015ブリッジは、いつもの時期より少し早く始めました。20名(1名は遅れてきますが)高校生が8名、一番年上でも21歳という若い今年のメンバー。そして、珍しく経験者がいないんです。13:30の成田空港集合にいなかったみーみ。45分頃にやっと到着。もちろん皆さんお揃い。チェックインして、顔合わせ。英語の自己紹介も約束通り。みんな、準備して来ただけあって、Very good! 10時間でデトロイトへ。ユニフォームの段ボールを持っていた私は、なぜか別室に呼ばれて、荷物検査がありましたが、それ以外は、荷物もみんなあったし、難なくトランジット。しかし、デトロイト到着14時前。Hartford行きは19時35分。5時間近くの待ち時間。みんなはちょうど眠いとき。みんなで空港爆睡。デトロイトからハートフォードは、約1時間半。かなえとSoniaとMandiが迎えに来てくれて、午後10時にホテル到着。そうなんです。今回はマウントホリヨークが先。こーじが生まれて母となったかなえの初ブリッジ。それでもなんとか、みんなの力を借りてやるんです。
2度目の飛行機でご飯が出ると思っていたメンバーは、very hungry. カナPが買っておいてくれたパンやらミニ人参やらを食いあさりながら、ミーティング。ユニフォームの番号を決めて、今日はおやすみなさい。