ブリッジ2016始まりはじまり〜

今年もやってきました。ブリッジの季節。海外女子サッカーツアーとしては、23回目となる今年、集まったメンバーは、高1〜29才の21名。途中合流もいるので、今日成田に集まったのは18名。
17:30の集合に、もちろん、みーみは間に合わず。昨年留学から帰って来たたまき、今は公務員となったあやを松戸に呼び出し、買い物、掃除、送迎で成田まで。かなえの無茶ぶり買い物リストをたまきがしっかり全うしました。成田で恒例の英語の自己紹介。今年は念を押しただけ、みんなしっかり英語の自己紹介をしていました。20:25発のデルタに無事に乗り、乗換地のデトロイトへ。デトロイト空港の中には、移動用のモノレールが走っていて、みんな感動。トランジットの時間がたくさんあったので、買い物をして、Hartford行きのフライト出発の15分前に行った。すると、飛行機へのドアは閉ざされ、ゲートには誰もいない。窓越しに乗るはずの飛行機は見える。しまった。草々にして乗り遅れ。でも、向こうにはカナエ達が待っているからいいか、、と、遅れて来たと思われるおじさんと一緒に途方に暮れていたら、飛行機に通じるドアが開いて、乗務員出てくる。「みんな、乗ったと思って、しめちゃった。どうぞ」と何食わぬ顔で通してくれる。閉めんなよ!
とにもかくにも、マサチューセッツに着いて、かなえ、めいみ、ゆりあ、みこがお出迎え。4月8日が二人目の予定日のかなえのお腹は、飛び出ている。2台のバンに乗って、Mount Holyoke College (MHC)へ。みかが来ると思って、めいみ達に待っててもらったら、来るの実は月曜日だったとさ。 
ちょっと腹ごしらえして、自己紹介のミーティングまた改めてして、ユニフォームの番号を決め、写真をとったら、午前1時を回っていました。明日も朝から試合。ブリッジのハードスケジュールはじまりはじまり。