vs吉備国際大学!

girlsoccer2010-01-17

今日はいよいよゲームDay! 昨日交流を温めた、吉備国際大学サッカー部監督、2009ユニバ女子代表監督の太田さんがクリニックをかねて、合同アップ。
11時にキックオフ(ここで、マレーシア帰りのみーみやっと合流)25畳の部屋に、布団で雑魚寝をし、皆でお風呂に入るという(中には水着の子も、、)いきなり日本式合宿にほおりこまれた、MHCの面々。時差ぼけ、異文化ぼけの選手も多くいたことでしょうが、寒空の中、半袖ハーフパンツで、元気よくピッチに飛び出しました。吉備国は、これが4年生の引退試合。下級生応援団も岡山から遠征。こちらもブリッジのメンバーがMHCの応援。姫路で英語教師をしている選手のお姉さんが、友達も連れてきて、国際色豊かな試合となりました。びわこサッカー部の審判、ボールボーイと環境も整った中で、試合をすることができました。前半、1点とられましたが、コーナーキックからドンピシャのヘッドで同点。その後、逆転されましたが、後半は0-0におさえました。吉備国はボールを保持するも、シュートが決まらず、まさに日本の典型。45分3本目は、ブリッジメンバー(たま、ひら、まりこ、ちはる、あや、あさみ、はるか、かおり)+MHC GKとツートップの混成メンバー。1点とられるも、2点返し、3-3で終了。そして試合はPKへ。PKは、2-4で敗れましたが、最初の試合にしては上出来。その後、この辺の大都会、堅田で、100円ショップ、ディナーに行ってきます。