女性スポーツリーダーシップセミナー

かなえの基調講演

マントホリヨーク大学の来日とJWSの女性スポーツサミットでのワーキンググループ結成を機に、女性リーダーシップセミナーをびわこ成蹊スポーツ大学で開催されました。(詳細はhttp://jws.or.jp/)かなえの「アメリカにおける女性スポーツとリーダーシップ」の基調講演に始まり、JWS関係者、ブリッジメンバー(あや、かおり、たま、あさみ、ひら、ちはる、ひろみ、たまの友達まりこ)、次の日試合をする吉備国際大学びわこの学生も参加しました。MHCの選手、しーちゃんも発表もし、アカデミックな時間を過ごしました。その後は、懇親会。ここからが真骨頂。吉備国際大学女子サッカー部の英語版桃太郎。吉備の子たちが、英語を駆使して、本場桃太郎を熱演。それに応える形で、MHCの選手が、踊りと二人羽織を披露。びわこ成蹊スポーツ大学男子サッカー部の落ちのないコメディー。ゲーム大会では、全員が参加して、大盛り上がり。本当に、日米老若男女混ぜあわさり、いい交流ができました。企画運営をしてくれたびわこ成蹊スポーツ大学の学生さんありがと!