Shopping! shopping!!

今日は、マサチューセッツから移動の日。途中で、アウトレット。MHCでは大学の授業に出たり、講義を聴いたり、交流をしたり、リラックスした空気が流れた。こーじにお別れして、バスに乗り込む。
数時間して、Woodberry Premium Outletへ。お買い物博士のターツーに教えを乞い、それぞれの場所に散る。今年は大して買い物をしまいと決めていたはずなのに、、結構買ってしまった。とどめはGucciのブーツ。サイズがちょうど私のサイズしか残ってなくて、考えて末、買ってしまったあああ。ヤバい。半額だったけど、値段は言わない。
 午後7時頃、ニューヨークに到着。お決まりのHotel Carter. MHCからやってくると、部屋は狭いし古い。いつもは逆だから、感じないのに、人間は贅沢を知るとそこが不満の元になる。インディアナのButler Universityに留学しているせりなが合流。せりなとは数年前から電話で話したりはしているけど、会ったのは初めて。日本のLリーグでプレーしていた私の友達のEliseがバトラーの先生でその縁で、Butler Universityに留学。フル奨学金。お金の持ち出しはなし。夏は、New York Magicでもプレーしていて、生粋のサッカー小僧。タイムズスクエアに繰り出し、電飾にみな大興奮。 中でもLoveisonという大型TVにスクエアにいる人を映して、♡で囲むスクリーンがあるんだけど、そこにハートに入ろうと必死に場所取り。その後ご飯、たーつーのShake Shack組とめーみ組に分かれて食べるところを探す。金曜の夜は混んでいて、食べるところを探すのが大変。英香の友達で、SUNY Delhiに留学しているふみかが合流。GKとして女子サッカー部でプレーしている。ふみかもせりなもブリッジ留学生ではないけど、来てくれるのはうれしいね。
 新しい留学生も来たことだし、英語で自己紹介。さすがに慣れて来たね。