練習始動!

地下鉄で練習場で

昨日は早く寝たせいもあり、朝しっかり目覚めた。ロビー集合9時30分。余裕だったはずなのに、降りて行ったのは9:50.
punctualな日本人は、もうすっかり勢揃い。あやきのリードで、地下鉄で、42nd st. Times Square駅で、メトロカードを買い求め、(人数が少ないせいもあり、そんな混乱もなく、スムーズに買うことができた)。地下鉄1番で、uptownへ103rd stで降りて、セントラルパークの練習場へ。去年は、かなえの指示で72nd位で降りたから、30ブロックぐらい歩くはめになったけど、今年はなんとスムーズ。人工芝の練習場。予約はしなくても、勝手に使えるらしい、。まあ、平日の昼間だし、、。ウォーミングアップで、最初に罰ゲーム芸だしにあたった彩夏、何もできず、戸惑い気味。まだ固さはとれないなあ〜。リフティング、4対2、シュート練習、ゲーム。2時間半くらい動いたかな。さすが、サッカーで集まった仲間たち。ボールを介せば、皆打ち解けるし、熱い。最後は私もゲームに入り(要の真ん中。サイドに流れて、他の人が入ってくるという、最高のオフザボールの動き!)、汗をかき終了。その後、ニューヨーク住まいのしのが予約したチャイニーズレストランで、ランチ。久しぶり(と言っても2日だが)のご飯にみんな喜ぶ。15時頃現地解散。
NBAに行かない組は、まちがリーダーで、タイムズスクエアのmatineでママミアを50%オフでゲット。ジュニアーズのチーズケーキもしっかり堪能。
NBA組は、New York Knicks vs Indiana Pacersを観戦。Indianaは、強いらしいが、Knicksが勝って、エキサイティングが試合だった。もちろん、まぶたが自然に落ちて来てしまった人もいたらしいが、、
明日対戦する、New York Magicの監督、代表、NINOとLyndellaとスシを食べに行ったかなえ、きよ、みーみは夜10時頃にホテルに戻ると、ももかが突然やってくる。全く神出鬼没。近くに住んでいるくせに、顔を出さないと思ったら、今は中間テストのまっただ中。あさってには顔出すって。