さよならアメリカ

4時15分にホテル出発。予定より2時間前に起こされたSonnieとLeslieも今年はバンを運転して来てくれた(去年Leslieは寝坊で来なかった、、)。めいみ、なおみにはホテルでお別れ。もちろん、みんなほとんど徹夜。Bradley Airportに到着し、チェックイン。重量オーバーは、きみとみなみ。なんとか重量落として、飛行機に乗り込む。ミネアポリスまでの飛行機は皆、死んだように寝る。
ミネアポリスに着いたの8時15分。時差があるので、1時間早い。東京行きの飛行機は、14:15発。なんと6時間のレイオーバー。さすがインターナショナルロビー。各席にiPadもあって、なかなか快適。ご飯食べたり、寝たり、感想文書いたりして、意外と楽に過ごしました。
そして、出発