初戦vsNY Magic!

日本の自由の女神?と

今日は、夜まで試合がないので、それまで自由行動。9時に集合して
自由の女神、グラウンドゼロへ。その後はショッピング。
17時にホテルを出発。
地下鉄とバスに乗って、Queensのグランドへ。Wリーグのニューヨークマジックと対戦。マジックは、かなえが3年前までいたチームで、あやき、あや、かつて、ゆいこがプレー。マネジメントをしーちゃん、イトマキがお手伝いしていた、ブリッジの馴染みのチーム。イタリア人監督NIÑO、GMのリンデラもブリッジファミリー。19:45分から使えるはずのグランドだったが、そんなことはお構いなしに時間過ぎても使っている輩たちを蹴散らして、グランドでアップ。
今年のブリッジツアーは、2000年に海外女子サッカーツアーに参加して、その後茨城県で中学の先生になり、サッカーの指導もいていた、元つくばFCの島津由佳(旧姓比毛野、通称ヒケ)が、昨年10月30日に、7年間の闘病生活の末、35歳で亡くなり、追悼ツアーでもあるので、試合前に1分間の黙祷を捧げる。
4-4-2の布陣で、スタメンは、GKふさこ、DFゆみ、みこ、マリ、さや、MFサラ、キヨ、がっちゃん、キミコ、FWみなみ、あす。最初は、ボールを持って、ゴール前まで行くが、相手に何度も裏に走られて後追い気味。センターみことマリの間をぶち抜かれまくった。ただ、フサコのナイスセーブで、前半は無失点。0-0。
後半は、GKゆみ、DFさとみ、まり、さや、くま、MFがっちゃん、きよ、だいら、まち、FWあやか、あす。スパニッシュTVの取材に、きみ、さら、ふさこの関西軍団が騒いでいるのに気を取られていたらいつの間にか失点。開始2分。あやきに負けたがっちゃんから始まり、左サイドから簡単にクロスを上げられて、GKゆみの指示遅く、センターさやとのコミュけーション不足で、入れ替わり、ボールはそのままボールが流れて、フリーの相手がシュート。その2分後、スペインの年代別代表にも入ったことのあるというSeraという選手が、ペナルティエリア外から、GKの動きをよく見てループシュート。マリは付いてたけど、寄せの甘さを嘲るかのようなシュート。0-2(ーー;)。こちらもチャンスがなかったわけではないが、ペナルティエリアに入っても味方を探してしまう遠慮深いジャパニーズ。敵を指示していたはずのNINOも思わず、「シューート!」と叫んでしまう始末。結局0-2.
帰ってきたのが11:30。そこからミーティング。夜は更けて行きました。