さよならニューヨーク&アウトレット

買ったものたち

朝9時出発。めいみが部屋に携帯を忘れて来て、多少出発は遅れましたが、(まあ、私のパッキングできていませんでしたが)大型バスで出発。ホテルでまきにお別れ。短い間だったけど、わざわざケンタッキーから来てくれてありがとう!まきは、野球選手。大学卒業後、テレビ局に勤務して、その後自力でMBAを取りにアメリカ留学。その後帰国して、今は、ケンタッキーの大学で、スポーツマネージメントの博士号を取るべく、がんばっている。自費で留学しただけに、ブリッジの意義もよくわかってくれていて、サポートしてくれている。ポケきゃらなんだけど、芯は強い。また、来年も来てね。
11時過ぎにWoodberry Premium Outletに到着。16時再集合。与えられた時間は5時間!マップとショップリストをチェックして、入念な戦略が必要!私は、最初のNINE WESTで靴5足買ってしまった!ただ〜し、しめて150ドル、お買い物上手!16時過ぎにバスに乗り込む。皆、それぞれに、うまいショッピングをしていた。今回のヒットは、NORTH FACEのパーカー(約3000円)、POLO ラルフローレンのジャケット。ゆいこは、DIESELで、何枚か試着して、気に入ったパンツをレジに持って行く。最初に履いたパンツが、125ドルだったので、お金を出すと、足りないと言われる。"More,more"と言われるがままに、出して行くと、なんと300ドル!断る間もなく、商品を受け取る。でも、日本で買ったら、6万くらいするらしいから(ほんと?)いいんじゃん!ゆいこかっこいい!
しかし、みほのiPhoneが見つからない!試着に夢中で、どっかに置いて来てしまったらしい。ショック>>Informationに届けをだしたけど、まず、難しいだろうなあ、、高くついちゃったね、、。
バスの中では、品定め大会!高校生の香帆が、一番贅沢な買い物をしていたという噂も、、、。みんな、女の子、ショッピングはいと楽し。
2時間くらいで、マサチューセッツ、South Hardleyへ。着いた!と思いきや、そこはHolyoke Community College.私たちが目指していたのは、Mount Holyoke College. 19時過ぎにキャンパス内のWillits Hotelに到着。贅沢な作りにみな、感動。部屋も大きい!宅配ピザで、夕食を済ませる。ピザもちょーでかい。プロジェクターがやっとつながって、ビデオ鑑賞。まず見たものは、昨日のめいみ口説きスキットでした(笑)。
下のみーみ部屋で多くの人がゆっくりしていたら、なんか外で鳴っている。ファイアーアラーム。しおんが間違ったドアを開けてしまい、火災報知器が鳴り止まない。パブリックセーフティ(警備員)もやってきて、てんやわんや。点を入れられても、動じないしおんが、この時ばかりは、引きつっていた。