初練習

NBA

朝9時ロビー集合。部屋で朝食してたら、かほが呼びにくる。9時8分。「寝てるかと思って。」一番下っ端が、よこされたらしい。ユイコは朝6時からタイムズスクエアをジョギング。すっかりニューヨーカー気分。42nd st.から地下鉄に乗る。7日フリーパス(29ドル)を買うのに戸惑い、後ろに並んでたおじさんは、苦笑い。96stで降りて、温かい日差しの中、散歩気分で去年のchocolate hotel近くのハドソン川沿いの人工芝のグランドへ。今年のニューヨークは暖冬だったらしい。日本は大寒だったのに、地球の裏と表でバランスとってるのかな。早いもん勝ち。自由に使えるところがすごい。今、私立の学校がスプリングブレーク中らしく、サッカークリニックが隣のグランドで行われていた。重い体を動かす。最初のアップの罰ゲームで、みゆうのgeeとまちの日本拳法(なんと西日本で3位!)を披露。マウントホリヨークでの一芸大会に期待が持てそうだ\(^o^)/2時間しっかり練習。かほのお母さんの友達の正岡さんも13ヶ月のリナちゃんを連れて、ロングアイランドから会いにきてくれた。
その後、近くのフランスカフェで、皆でランチ。トイレにフランス語の表示しかなくて、Moussierと書いてあるドアからハナが出てきたので、わかっていながらそのまま入る。出てきたら、ブリッジの面々の後ろに、白人のお兄さんが立っていて、皆で苦笑い。ムッシュは男性。ちなみにフランス語で女性はDamen.今後の参考まで。おいしくバーガーやら、オニオンスープやら、ピザやら、オムレツやらをいただいて、一時解散。8時にNBA.マジソンスクエアガーデンで会いましょう。
あかねとひろみは、自転車を借りてブルックリンブリッジへ。残りは、イケメンに会いにアバクロヘ。この時とばかりに抱きついたり、悪ノリしまくり。特にだらは、ヨダレだらだら。ツアーの最大の目的は遂行したf^_^;)。私とかなえはミッドタウンの回転寿司で軽食。木曜日にお世話になるNew York Magicのニノとリンデラの行きつけだと話していたら、二人が現れてビックリ!そうこうしている間にテレビでは、行くはずのNew York KnicksとToronto Raptorsの試合が始まっていた。かなえ曰く、ニックスは、今年は選手層も厚くプレーオフ進出の期待大。中でも、林(りん)というハーバード大学出身の中国系アメリカ人がブレークして、観客にアジア系が増えたらしい。リンサニティ!ハーバード大学出身の大統領は5人。しかし、NBA選手は3人。大統領よりも狭き門!彼の活躍でニックス勝利!まあ、時差ぼけのみんなは眠りこけてたらしいけどね。
NBAに行かなかったミサキとまちは、目当ての店がことごとく閉まっていてただ地下鉄を乗り回していただけになって、疲れきって帰ってきた。NBA組が帰ってきて、午後11時にミーティング。明日は、朝5時15分発。あやきが、12:30位に、ケンタッキーから到着。