品田彩来

今年を振り返ってみると、かなり去年と違う一年になりました。私は今年の夏に高校を卒業、春にブリッジのツアーに参加させてもらい、5月からアメリカに渡ってセミプロであるNew York Magicに行き、その後直接ケンタッキー州にあるLindsey Wilson Collegeに入学しました。留学し始めた頃は初めてのことが多いし、見るものどれもがめずらしく楽しさもある反面、色々悩んだり、落ち込んだりもしていました。けど、色んな人にアドバイスをもらいながらやっていくことで、いつしか日本で今まで生活していたときと変わらないぐらい落ち着いて普通に毎日を送れるようになっていました。

大学のチームはとてもいい雰囲気でどの人もすごく温かくまた、親切ですぐになじむことができました。ただ、最後までリーグ戦の内容でのランキングでは全米(NAIA)1位を保つことができていたのに、ナショナルではベスト8で終了してしまったことがすごく残念です。来年こそは優勝して終りたいです。
春学期からは少し難しい教科も勉強し始めるのですが、サッカーの練習も怠らず、どちらも頑張っていきたいと思います。