留学感想

私は去年の2010年8月にアメリカへ留学し、今年2011年の5月に日本に戻ってきました。
リンゼイではあと1年サッカーがプレイできたのですが自分の決断で1年で区切りをつけ、日本でやりたいことをやろうと思います。
 留学の感想はとにかく行ってよかったということ。行くしかなかったんだなということです。
1年弱という短い期間ではありましたが、多くのことを経験でき、サッカーを続けてきてよかったなと心から思いました。
もっともっといろいろなものを見たいし感じてみたいという気持ちが強くなって、なんだかスタートラインに立てた気がします。
今回、いろいろな困難がありながらも留学ができたことに感謝します。ありがとうございました。

片岡沙希