ニューヨークの感想

ニューヨークで過ごしたこの約2ヶ月間は私にとってとても貴重な経験になったと思います。そこでは毎日語学学校に通いながら、ニューヨークマジックというセミプロフェッショナルチームに参加させてもらいました。
 そのサッカーチームではまず、用意された環境に驚きました。チームが住む場所を提供してくれる、サッカーウェアはもらえる、遠征はバスで連れて行ってくれてもちろんホテル代もチームもち。試合ではドリンクや試合後のご飯まで提供されました。
 また、アメリカのサッカーを少し知ることができました。私は日本では大柄の方なのですが、アメリカではただ普通より少し高いくらいです。なのでやはりフィジカル面で苦労しました。足がすごく速い選手や、足がすごく長い選手、あたりがすごく強い選手などなど。けれどそうやって様々な選手とプレーすることで、日本ではそこまで意識していなかったことにもっと注意するようになったり、身体の使い方を変えてみたりして、新しい引き出しを増やせた気がします。
 そして、コミュニケーションの面。正直これには最初少し苦戦しました。何を話たらいいのかわからない。とか、もし話しかけても相手の返事を理解できなかったらどうしよう。など、色々なことを考えてしまい結局無口になっていました。しかし、勇気を持って話しかけてみたらみんな優しく聞いてくれて、また私が理解できないときは簡単な言葉で説明してくれました。仲良くなって分かったことが「コミュニケーションは言葉だけではない」ということです。これは大学に移動した今でもとても役立っています。
 大学に移動する直前で怪我をしてしまったので今はリハビリ中ですが、復帰後はこのニューヨークでの経験をいかして頑張りたいと思います。そして来年もニューヨークにマジックの選手として戻って来たいです。

品田彩来