St. Johns

居酒屋けんか

昨日のミーティングを朝にして、その後、留学の体験説明会を希望者宛に実施。
今日の目的地、St. John's は、地下鉄と路線バスを乗り継いで行くので、30分4本のチームごとに分けて、時間差で移動。結構複雑だったので、多少の不安はあったが、全てのグループが時間通りに到着。
St. Johns は、NCAA Division1 で、何度もNATIONAL TOUNAMENT(いわゆる全国大会)に出場している昨日のHofstraに並ぶ強豪校。向こうも気合が入っている。ブリッジチームは、ちっぱがいないけど、昨日肉離れ気味で休んだあんなが復帰。駅でトイレに走ったあやかも大丈夫(◯んこ先輩から、◯んコマンの称号を正式に認定!)GK2人、フィールド40人で、4チームが全てメンバーが違う。今日の目標は、まずは、最初の10分は、絶対に失点をしない。そして、ハードワーク。ちょっとでもサボったらすぐ変えると脅す。

1本目は、アイちゃんをセンターDFに抜擢(自己紹介の紙にDFとも書いてあったんだもん( ̄^ ̄)ゞ)、昨日気合をいれたマオと組ませる。サッカー経験の浅い右DFのカンちゃんは、ボールウォッチャーになっては、私に怒鳴られまくりだったけど、本当に皆ハードワークして、10分は凌いだ。18分で失点して、最終的には0-2. 18分本目の心意気を次いで、2本目。Eizeが左サイドバック。長い足で相手のチャンスを封じる。去年は接触するだけで倒れていたサキは、さすがアメリカでプレーしているだけあって(まあ10kg)、ボランチでゲームを作り、サンディエゴまきがチャンスも作り、0−0。3本目は、点取りにいくぞと送り出す。前線にまる、あんな、サイドハーフにはじ、ロコと経験浅い選手がいる中(ロコは意味不明に中に行きすぎ、右サイドをあけまくってみーみに何度も吠えられる。)、あかね奮闘。相手を振り切って、シュートー、ゴーーールと思ったら、外す。しかし、相手は、右からのクロスに、左斜めからピンポイントボレーで、ドンピシャ決められる。あれは、仕方ない。結局0-2。そして、万を時して4本目。相手の疲れもあり、こちらのペース。じゅんこ、りかが、いいパス出しで、なみ、あやかがゴールに向かう(おー◯んこ師弟だったと今気づく)。あやか抜け出して、GKと1対1。珍しくGKの動きをよく見て右隅に決め…あー、僅かにそれる。ラスト10分、点を決めろと、あやさん投入。ナイススルーパスで再びあやか。1対1…………シュート。ふかす。無情な終了のホイッスル。最後は0-2。43人全員が自分の役割を果たし、よく頑張ってくれました。
順次帰って、ミュージカル。アヤが苦労して取ってくれた甲斐あって、当日券は売切れ。マンマミーア、ライオンキング、アダムスファミリーに分かれて、ちょっと文化的な活動。
その後、飲んべの◯んこさんが、このためにツアーに参加したという日本居酒屋ケンカに。私は、日本のパフでプレーしていたケイとそのボーイフレンドを連れて参加。また、新キャラ発見。カンちーゃん。変な一気コールを腰をフリフリ連発。全く日本の飲み会。お開きになり、皆外で、ケンカ名物ワタがしを作り始める。寒くて早く帰りたかったあや、サキ、ミーミの3人は奴らを尻目にさっさと地下鉄へ。それでもホテル着午前3時。後から聞いたら、レーコ、カンちゃん、ウンコの3人の酔っ払いは始末が悪く、なつみとマリコで抱えながら連れて帰ったという。れいこは、ゴミ箱にゲロ。ホテル着午前5時。

シラフのなつみはそのせいで風邪を引き、次の日のアウトレットを台無しにした。