南アフリカ行ってきます!

このTシャツ着ていきます

南アフリカ行ってきます!
日本デンマーク戦見てきます!
日本男子代表がワールドカップ初出場だったフランス大会から、3大会連続でワールドカップに行ってる私。今回はさすがに無理かなと思ったけど、やはり始まると血が騒いだ。
ANAマイレージヨハネスブルグまで行ける事を発見してしまい、、ブックしたのが一週間前。
いろんな人に声はかけたけど、急すぎたり、南アフリカは危ないと言って誰も乗ってこない。
結局、ホームステイします。ワールドカップは毎回、開催国で、ホームステイの家庭を認定していて(http://www.istopover.com/worldcup2010/)、前回ドイツ大会も、私はドイツ人のおばさんのおうちに、ステイしてました。送り迎えもしているから、まあ安全。
26、27と決勝トーナメント1回戦(恐らく、アルゼンチン)を見て、29日に帰ってきます。
「ついにワールドカップで日本人美女誘拐される!」という記事を見たら、みーみのことだと心配してください。
楽しみ〜