MHC来日!

空港で家族もお見送り

とうとう来ましたマントホリヨーク大学!もちろん、私は、マレーシア。全てをあやとかおりとたまに託し、関西空港まで迎えに行ってもらいました。
15人の選手とかなえを含め3人のスタッフが来日。しかし、出てこない!なんと、1名入国できない選手がいたのでした!トリニダッド・ドバコは日本入国にはビザが必要。それを監督のかなえは把握しておらず、トリニダッド・トバゴの選手は、入国審査で「悪いけど、帰ってもらうしかない!」。本人は涙涙涙。帰るしかないとあきらめかけたとき、かなえを保証人にして、誓約書をかけば、何とか1週間滞在させてくれるという、、特別措置が。。。無事に入国!
さー行こうと思ったら、スタッフの荷物がない!!!日本で盗難とは!!と思ったら、残っている荷物が一つ。どうも、取り違えたらしい。荷物担当の窓口に聞くと、取り違えた人が途中で気がついて、向かっているという。再度、ストップ。
人もそろい、荷物もそろい、無事にびわこ成蹊スポーツ大学セミナーハウスに着いたのは、午後10時を回っていました。