マントホリヨーク大学サッカー日本遠征

girlsoccer2009-12-22

皆様。お久しぶりでございます。ブリッジのホームページもシーちゃんとナカジマさんのお陰でアップデートがかなり頻繁になり感謝しております。
アメリカは、すっかりホリデーシーズンでクリスマス一色。私の住んでいるアメリカ北東部はどうやらホワイトクリスマスになりそう。2009年ももうすぐ終わり。2010年もブリッジ関係者、みなさんにとってよい年になりますように。

と、新年早々、ブリッジイベントがあります。ホームページでもお知らせのとおり、かなぴーが監督になって3年目のマントホリヨーク大学サッカー部が1月15日から22日まで日本に遠征します。滞在は、琵琶湖スポーツ成蹊大学セミナーハウス(ジュースの小笠原さんのお陰)。1月16日の2時から琵琶湖スポーツ大学で女性スポーツリーダーシップセミナーがあります。マントホリヨーク大学の選手を含め、いろいろな方が参加しますので、是非来てください。そして、滞在中3試合行います。登録選手は23人いるのですが、今回参加可能な15人の選手が遠征します。ということで、ハードスケジュールの中での調整がキーになりそう。毎年ブリッジツアーが、ハードスケジュールの中、4,5試合を行うのと同じ感じですかね(笑)。ちなみにマントホリヨーク大学、ブリッジのツアーチームに3戦3敗中なので、何とか、今回の遠征中に日本人チームに1勝はできるようにしたいですね。。(といいつつ、何よりも大事なのは、試合を通して学ぶこと、経験することだと思っていますが)

更に滞在中、京都、大阪などの観光も予定しています。が!!関東生まれ関東育ちのかなぴーは、京都など修学旅行でした訪れたことがないので、いまいち詳しくありません。ここは是非おさえておきたい!見たいな場所があったら是非教えてくださいね!ホームページにもお知らせがあったように、お手伝いしてくれる人待ってます。それから、電車地下鉄などの賢い安い乗り方などあったら教えてください。

アメリカの大学も今は冬休み中です。マントホリヨーク大学の選手たちは、それぞれ実家に戻ってクリスマスを家族と楽しんでいます。そして、1月の日本遠征をとても楽しみにしています。人生に一度あるかないかの機会だといって、心を弾ませています!ちなみに、マントホリヨーク大学のFacebook ページがあるので、是非Fanになってくださいね。
http://www.facebook.com/pages/South-Hadley-MA/Mount-Holyoke-College-Soccer/46907589518

それでは、1月に皆さんにお会いできることをマントホリヨークのサッカー部一同楽しみにしています。

かなぴー