vs IONA COLLEGE さよならNY

シャワー浴び中

10時に集合。エレベーターがないので、狭い階段を荷物を全て抱え持って降りてくる。このホテルとも今日でさらば。最初はもんくぶーぶーだったけど、ワンフロアに1-2個の汚いバスルームにも慣れたし、二段ベッド二つの4人部屋も今となればいい思い出。人間適応能力高い!昨日と同じバンでIONA Collegeへ。ソ連出身の運転手があてにならないので、カナエがバンに乗って、私がカナエの車を運転してフォロー。一番左車線からいきなり右折されたり、黄色でもかまわずGOで全くKYな運転手だったが、なんとかIONA Collegeに試合開始1時間前の12時に到着。今回のブリッジは、on timeが続きすばらしい!私とかなえはこの進歩を大変誇らしく思う(お互いに自分のおかげだと思っているが)。ちひろがバンにスパイクを忘れる。かなえが帰り途中の運転手に慌てて電話して、なんとかゲット。もちろん、ちひろは今日一人で洗濯係。
ちはるA級コーチにアップを任せる(これはもう定番になりつつある、人間、役割分担が大切)。GKあすか。DFすい、かすみ、さわ、なつみ。MFチッパ、ぐり、みな、さゆり、トップ純子改め○ンこけし、ダラ。序盤にグリが続けざまに2本シュートを放つ。右サイドMFのさゆり改めおしっこもがんがん上がっていい感じ。山田が横でアピールするのを尻目に、25分くらいで、グリとカニ、チッパとちひろを入れると、ちひもも左サイドから果敢に抜け出て、カニで中盤が安定感が増し、攻め攻め。前半7本シュートを放つが、入らず。 ハーフタイム0-0.後半はGKさゆり、DFちっぱ、かすみ、さわ、なつみ、MFちひろカニ、すい、あすか、FWじゅんこ、ちはるでスタート。こちらのペースのゲームが続くが、シュートははいらず。ちはるをダラに代えて、山田先生投入。ちはるや山の絡みでいいシーンもうんれた。さすが、亀の甲より年の功。しかし、後半30分、GKさゆりからの強めのパスをちひろがコントロールしきれず、相手にかわされて、シュート。なんと1点失点。その後もみな、かに、すい、じゅんこが打つが、届かず。結局0-1.今までの中で皆身体が動いていいゲームだったけど、結果が出ず残念。
シャワー後、試合前にオーダーしたピザも届き、腹も満腹。2台のバンでマサチューセッツへ。思いの外早く、6時頃にchicopee着。NYとは雲泥の差、本当の「ホテル」に皆感動。部屋には、バストイレはついているし、ロビーの飲み物は飲み放題だし、各部屋も2〜3名。天国やねん!
向かいのチャイニーズ食べ放題に行って、久しぶりにご飯や野菜にがっつく。ミーティングをして、ふかふかなベッドでおやすみなさい。