はじまり、はじまり。

着きました

やってきましたUS。今回成田に集まったメンバーは、13名。ツアーマスターのチッパこと千晴は、今年も参加でブリッジ最高の5回目を記録しました。13年前に大学を卒業したナショナルトレセンコーチちはるも大分から参加。今年も年齢、地域バリエーション多きメンバーとなりました。ただし、ヒール履いた渋谷系はいなかったかな(長谷さん、残念!)。英語での自己紹介が終わり、飛行機に乗り込みました。14:20分にはゲートにと、今回から長谷さんに変わって、担当になった日放ツーリストの小林さんに言われていたのに、時間にいたのはぐりとだらの筑波大の二人のみ。残りは余裕こいて、最後のほうに乗り込みました。まあ、ブリッジらしくていいか。12時間のフライトで、デトロイトまで。入国審査終わって、荷物も預けてセキュリティーを通ったところで、一度集合。しかし、マスターちっぱ、日女のちひろ、慶応のあすか、だらの4人が不明。しばらく待つが、先にチェックしていたという情報もあり、ターミナルへ。ターミナルに行ってもいない。ちひろに電話すると次のフライトのゲートまで来ていると言う。なに〜!!マスター先走りすぎでしょ。とりあえずお説教。デトロイトで3時間くらい待って(次回はもう少しつなぎよくしましょう!小林さん!)、午後8時頃NY到着。日本時間19日の朝9時。もちろん、皆グロッキー。空港でかなえが時間通りのお出迎え(実はフライトが遅れていたので、そう思っただけ)。
VANでホテルローリーポップへ。今回初挑戦の安宿にドキドキ。エレベーターがなく、細い階段を重いスーツケースを運んで、息を上げながら、やっと着いた2人部屋と4人部屋。宇都宮の澤いわく「プリゾン・ブレーク」。2段ベッドの部屋にみんな収容されました。マンハッタンの83rd Streetで、ロケーション的にはばっちりなので、多くは望まないことだ。各フロアにバスルームが1つしかないのは、確かにちょっときついかも。
近くの店でピザを食べて、スーパーで次の日の朝食を買い、長い長い1日が終わりました。夜、テキサスからかおりとそのチームメイト、メキシカンのMarthaが到着。