自由の女神見物&Game against LIU

自由なブ神 (麻実&たま)

ニューヨークといえば、自由の女神!マンハッタン島の南端Ellis Irelandにそびえている自由の女神Statue of Liberty観光へ。地下鉄を順調に乗り換えて、South Ferry駅で下車、と思ったら、ドアが開かない。降ろしてくれー!と日本人騒ぐが、素通り。車内の表示を見ると、駅が短いので前の5両に乗っていないと降りられないとのこと。おーいっ早く言えよ!仕方がないので、次の駅から1番前の車両に乗って、無事下車。ふーっ。
車で来ているかなえとイナは、駐車場が見つからず、合流できなかったけど、乗船。女神の足にはひきちぎられた鎖がついていたことも発見。記念写真を撮って、土産屋に行って、島を去る。そこで、そめ、みずき、しー、キャンと合流。
地下鉄で3つ目のLIUへ向かう。5時からのキックオフだったのに、着いたのが4時45分。5時半にキックオフをずらす。30分間のアップにも最近慣れてきた面々。やればできる。
 前半は始めは大きくやってなかなかいい展開。開始5分くらいで、ボランチ初挑戦のケーコが芝に足を取られて負傷(本ツアー3人目)。それでもボール支配率は7割程度。しかし、1回のカウンターで、1点目を決められる。その後、アイちゃんが得意の左足のキックで同点に。その5分後、ワントップのちなつが1対1をしっかり決める。2−1勝ち越しでハーフタイム。
 しかし、後半早々同点にされ、相手が波に乗ってしまった。こちらは何だかばたばたに。後半35分に逆転ゴールを決められて3−2.ふー。勝利を逃してしまった。
試合後、アンポンの案内で、ブルックリンブリッジからの夜景を満喫。ちーっともロマンティックじゃないジャージ軍団だったけど、心洗われて明日に臨む機会になった。