アメリカツアー始まる!

アンナ成田到着

いよいよ、2006年のアメリカツアーが始まりました。成田に行く途中の乗換駅で、大体の麻実を発見!なんだか不安そうな表情。麻実の足元には、大きなスポーツバッグが2つ。開口一番
「また、大体がやってもーた」
「えっ、またタマ?」
「いや、今年は違う子、後輩のアンナ。」
昨日、御殿場での地域対抗戦を終えて(北関東が優勝したそうな、、やったね!)、同じ高校出身の神奈川大の子のところに宿泊。11時半成田の集合に、7時半に出て鈍行を乗り継ぎ、あと一本で成田空港というところで、トイレに行って荷物を確認したら、「パスポートがないっ!」
慌てて友達に電話。パスポートとドルが部屋に鎮座ましましていたらしい。せっかくオフの友達を呼び出して、途中の駅で合流することに。
宅急便で届いていたアンナのスーツケースの検閲には麻美が答えて、彼女の荷物は無事チェックイン。あとは本人を待つのみ。
とりあえず、成田に着く時間さえわかれば、航空会社に話せるから、それだけ教えてくださいと、表面は冷静な旅行会社の長谷さん。しかし、アンナの携帯が電池切れ。こちらからの連絡は不通に。
実は、出発の1時間半前に全ての搭乗者がチェックインを終えて、管制塔からは定刻20分前に出発OKのサインが出ていた。そして、今日残りのフライトは全て満席。いよいよヤバイ。
やっと公衆電話から着信アリ。13時40分に成田空港着とのこと。「じゃあ、長谷さんあとは任せました、駄目だったらどうにかしてください」
そして、14時搭乗口。14時にクローズするだったはずのゲートは、まだ搭乗も開始せず。アンナ登場!セーフっ!! 
無事に14名全員、14時30分発デトロイト行きの飛行機に乗り、アメリカに来ることができました!!
もちろん、乗り換えのデトロイトで、たまが一歩も動かなかったことは言うまでもありません。(詳しくは2005年2月21日の日記参照)
アンナには終身点呼係を命ず。10日間頼むよ! (み)