サッカーママさんとの偶然の出会い

girlsoccer2006-02-14

なんとまー、長く日記を書いていないことでしょう。そういえば小学校の時の夏休みの日記も、最後の日にまとめて書いていたような。。。。(成長が見られん!!)

と、先週の土曜日、私の所属するニューヨークマジックのユースチーム13歳以下と14歳以下のチームのトライアウト(選抜テストみたいの)がありました。そこで、なんと、以前にこの女子サッカー日記に書き込みをしてくれていた”サッカーママ”さんにお会いしたのです!!
”かなえさんですか?”と言われて、”え?誰?”と思ったら、”サッカーママです”って。娘さんが13歳以下のトライアウトに参加するということで来ていました。私は、遊び程度に一緒にボールを蹴らせてもらいましたが、選手の選考には関わっていないので、どうなったことやら。。。でも、ここで1つまた、サッカーが新しい出会いを作りました。娘さんの名前忘れちゃったんだけど、体の大きいアメリカ人や他の国の人に負けないで、これからもサッカーがんばって続けてほしいです!!恥ずかしがり屋さんなのか、全然お話しできなかったけど、次会う時には、日本語でお話ししようね!!サッカー一緒にしようね!!マジックの試合も見に来てね!!(と、この場を借りて話してみました)

さてさて、ブリッジアメリカツアーの日にちも近づいてきました。今年は、どんなメンバーが集まるのか今から楽しみ。毎年本当に良い出会いがたくさんあるからね。今年は、内容が更にパワーアップして、かなり充実すること間違いなしよ!!サッカーに、大学キャンパス巡り(トレーナーやディレクターとの対談)、ニューヨーク観光、、、、かなぴーも楽しみ!!

ということで、今回は、私がアシスタントコーチをするスミス大学サッカー部の写真をはります!
ではまた次回。