サヨナラアメリカ

かなえにバイバイ

急遽延期したゆうみは早めの便、ゆうみとまきは、朝5時にかなえが送って行く。バンだけでは足りないので、日本語のブラウン先生と、Coach Carley そして、帰りのバンを運転してくれるマットが、迎えにきてくれる。あやをバス停で落とすために、かなえは空港で合流。チョコは、なぜか、スーツケース2つ。お買い物荷物を入れるためにウォールマートで新しく購入したらしい。かなえにバイバイ。いろいろ裏方ありがとう。
スーツケースの重量にヒヤヒヤしていたけど、厳しいチェックはなく、セーフ。スーパーで買ったハニーオレンジを取られたあやか、ハーシーズチョコレートペーストのビッグボトルを差し止められたなみ以外は、無事にセキュリティ通過。余裕で搭乗口にいくと、ガラガラ。私たち33人以外は、既に全員乗り込んでいた(ーー;) 係員のオバちゃんは怒り気味。余裕で歩いてきたろこ、はづき、まりこを最後に詰め込み、ハートフォードを離陸。うちらが入っていなかったら、スタンバイの客を代わりに入れられるところだった。危ない危ない。
トランジットのミネアポリスも、1時間ほど余裕があったはずなのに、勝手に時間が早められてて、またもや、早くのれと急かされる。15:05発の飛行機だから、14:30位にゲート集合と、私は言ったのに、ボーディング開始14:05。20分にはドアをしめられそうだった。やはり最後は、ロコと葉月(実際、、遅刻じゃなかったんだけどね。)また、乗ったら最終搭乗。案の定中はスキスキ。こんな時に日本に行きたい人なんていないよね。
今年は、無事にその日に帰れそうです。