さよならUSA

空港にて、車椅子のミナ

やまはNYからの直行便に乗るために、朝5時半に発。私たちは、8時に、マウントホリヨークのバンに加えて、クリニックをしてくれたアシスタントコーチのケビンとキャサリンも車を出してくれて、空港へ。しかし、2人いない!カニ&かすみroom.電話すると、しばらくして眠そうなカニの声が。昨日解散後すぐ寝たらしいが、爆睡。洗濯係がもうないのは大変残念。なんとか乗り込んだ。途中、昨日の酒がたたって、カスミが気持ち悪くなったりしたが、Hardley空港に到着。かなえとゆーこは、その場でお別れ。団体だったためか、ノースウェストの怠慢か、荷物の重さなど量ることなくチェックイン。お土産入りすぎてて、重量オーバーにひやひやした面々は、肩透かしとはいえ、一安心。昨日怪我したミナは歩くのが遅いので、車椅子に乗せられる。ゲートで行き先の違うヒカリと別れ、11時10分、小さな飛行機でデトロイトへ。1時間半の飛行時間も惜しまずみんな夢の中。デトロイトでは1時間半ほどの乗り換え時間で、いざ成田へ。