試合 vs Hofstra University

カニキャプテン

午前中は自由行動。5番街に行ったりしたらしい。
3時にホテル集合。電車でHofstra Universityへ。HofstraはNCAA Division 1で、去年は地域で優勝して全国に出場した強豪校。GKひかり、DFチッバ、あすか、かすみ、さわ、MF右みな、左さゆり、ボランチかに、ぐり、トップ下純子、トップだらの布陣。GKは、怪我をしているひかりが自ら名乗り出てくれた。
相手が外してくれたこともあるが、前半は互角の勝負。ひかりのナイスセーブもあり、無失点でしのいのでいた。ぺナ中くらいで、純子が、抜けてシュートか?と思いきや、横パス。おーい、日本人の典型、まずはゴールを目指そう!30分で、純子とちはる、さゆりとちひろが交代。そうこうしているうちに、37分、裏に抜けられて、1点を決められてしまった。0-1で前半終了。
 後半は、アメリカ組、まりか、かおり、Marthaを投入。ひかりのナイスセーブを買ってGK続行。ちはるGKコーチの試合前10分くらいの指導がよかったに違いない。ボランチのはずのMarthaが前に張っていて、(Marthaはディフェンスが嫌いならしい)純子を下げる。しかし、ディフェンスラインの前にスペースができてしまい、センターDFが引き出されて、こぼれたところを決められる。サイドDFのかおりのカバーが遅れたのもあるど、後半14分で0-2。ポゼッション的には五分五分なんだけど、うちでシュートを狙っているのは、Marthaだけ。後半トップになったグリも前には行くが、フィニッシュまでは届かず。ゴール前でフリーキックをとられ、右隅上を狙われて、失点。まあそれは仕方ない。なんだかんだで、6失点。0-6で最初のゲームを終了しました。まあ、アメリカに来て実質2日。時差もあるし、疲れもあるにも関わらず、よくがんばりました。はじめはビビリ気味だったけど、時間が経つにつれ、自分の味を出せるようになってきたので、次のゲームが楽しみ。かなえが所属しているNew York Magicのニノとリンデラ、そして今年は試合しないけど、いつもお世話になっているLIUのAmphoneが応援に駆けつけてくれました。
駅前でピザとピロシキを買って、電車の中で夕食。帰って試合のミーティングをして、12時に終了。
やまとシーちゃんが合流。