NCAA Women Coaches Academy

こんにちは。

学期末ということで、報告がかなり遅れましたが、明日から、コロラド州デンバーで行われますNCAA Women Coaches Academy というものに参加してきます。このアカデミーは、NCAAがスポンサーになり、アメリカ中の何百という応募者の中から25人が選考され、行われます。
コーチとしての経験がまだ浅い私がなぜそんな難関を通ったかって?それは簡単。マイノリティーだから。アメリカの大学レベルで、アジア人の女性コーチというのは本当に珍しいもの。日本人では初、アジア人(アメリカ生まれのアジア系の方はいますが)でもおそらく初めての参加ということで、張り切っていってきます。
詳しくは、帰ってきてから報告しますが、これは自分でいうのもなんですが日本の女性スポーツに関わるものとしてはラッキーな快挙です。(日本だと、NCAAといってもその規模や影響力を知らない人が多いので、この参加の価値もふーーんで終わりそうですが。。。笑)興味のある方は、
http://www.coachesacademy.org/ncaa.php
をチェックしてみてください。

かなえ