ラストゲーム

日米円陣

今日はいよいよ最終日。試合前は、East Villageで買い物。値切りまくってかなえ、たけ、しーちゃんはサングラス、私はピアス、まりか、ちなつは帽子を買ってご機嫌。試合会場のLIUに行くまでにまた地下鉄が止まっていたけど、慌てることなく、別ルートの地下鉄に乗る。昨日のハプニングで慣れただけあって、皆時間通りに現地に集合していた。人間の適応力ってすごい。
午後6時キックオフで、相変わらず寒い。私達との試合のために、春休みを1日繰り上げて帰ってきてくれたLIUと対戦。3連戦の疲れが出たのか、ディフェンスラインはめちゃくちゃ、中盤でボールがキープできない。盛り上げようと、応援に来てくれたニューヨークに住んでいる日本人の女の子も混ざって、応援ダンス。その成果あってか、前半の途中から何とか立て直す。後半早々、相手のクロスに反応しきれず、まりかにあたって自殺点。反撃しようとシュートを数打つが、入らず。0−1で最終戦は終了。しかし、ハードスケジュールの中、皆よくやりました!
 終了後、クールダウンで一緒になったLIUのメンバーと、即席ダンス交流会が始まる。皆、もうすっかりコミュニケーションはうまくなっているので、仲間つくりはお手の物。今年のメンバーはそういう意味で本当にすばらしい。その後、AMPHONEの案内でLIUの新しい施設を見学して、今回は順調にホテルに着いた。
最終日は、恒例のミーティング&飲み会。私とかなえの部屋のベッドを解体し、バスタブに氷水をはって飲み物を冷やし、宴の準備はばっちり。