いってきまぁす!

平謝りの二人

アメリカツアー17名、今から出発します!See u in Menphis!
10時間後、デトロイトで乗り換えでメンフィス行きだったんですが、定刻になっても2人現れない! 乗っているんだろうと思い、チェックインして飛行機に乗り込んで見ても、中にはいない。機内のアナウンス、空港のアナウンスで呼び出しても(日本語を話せる人がいなかったので、私がやったのですが)出てこない。結局、腹を決めて私もキャンセル。他の14人を乗せて、飛行機は飛び立った!
もしかしたら、誘拐か?ブラックホールか?、これで二人行方不明になったら、ブリッジも終わりか、、、せっかくホームページも立ち上げたのに、、と、暗い気持ちでかなえに電話して、ことの始終を伝えた。しかぁし!ゲートに戻ると二人が座ってるではないか!なんと、一時間の勘違い。彼女たちは、ちょっと早く着たからみんないないんだなあと、ノーテンキに構えていた。皆、行ってしまったと私が言ったら、ジョークだと思って、しばらく信じていなかった。。。
何はともあれ、はー、ブリッジ始まって以来の大ピンチもしのいだ。。2時間後、次のフライトに乗って、なんとか皆と合流。
大体大のたまとりさ、あやまることしきり。