スミス大学卒業式

girlsoccer2007-06-07

スミス大学卒業式

かなぴー、5月20日にスミス大学の修士課程を卒業しました。メンフィスで一つ目の修士を取ったときには、卒業式に参加できなかったので、今回実はアメリカでの卒業式初めてで、あのハットをかぶってマントを着てみました。

卒業式の前日には、キャンパス中でパーティーが開催され、私も、ブリッジツアーでお世話になった、かなピーの恩師、クリス先生の家のパーティーに行きました。

映画で見たことあるなーと思って楽しみにしていたのが、最後にハットを投げ上げること。自分のを失ってはいけないと、ちゃんと真上に投げてみました(笑)日本もアメリカも式というものは、人の話が長くて、2時間以上かかったけど、良い経験でした。

スミスでの2年間は、アシスタントコーチとして働き、学生もし、ということで本当に充実した日々でした。授業のレベルもかなり高くて、実はかなりチャレンジってかんじでしたが、すばらしい仲間に囲まれて、楽しい楽しい毎日でした。かなピーは、幸いスミス大学から20分しか離れていないマントホリオク大学に就職し、これまた20分くらいしか離れていないマサチューセッツ大学で博士の勉強をするので、これからもこの地域で、皆さんと仲良くお付き合いしていくという感じです。楽しみ。

P.S. 卒業式にシーちゃんとリンデラがサプライズで登場!朝早く起きて、ニューヨークから運転してきてくれました。感謝、感謝!