品田彩来 - 留学3年目

Lindsey Wilson Collegeの品田彩来です。気づけばもう留学3年目に突入しています。Lindseyは全米まで進み、準決勝で敗れベスト4で終わりました。優勝はできませんでしたが、個人として今年は初めて全米トーナメントの優秀選手、またNAIAとNSCAAのオールアメリカンのファーストチームに選ばれたのはとても貴重なものだったと思います。

今年1年を振り返ると、本当に色々なことがありました。3年目なのに毎年多くの体験ができ、とても恵まれているなと思います。今年の初め、日本にもう戻ろうかと考えていました。結局自分の準備も悪く、気持ちも浅はかで上手くいかず、幸運にも学校側が帰ってきなと言ってくれたのでまたアメリカに戻ることができました。私の中では正直、去年から考えていた今年の目標を年初めに崩してしまい少しどこに向かって行けばいいのか気持ちの整理がついていませんでした。そのままの気持ちで夏に入ってしまい、サマーリーグでは中途半端な自分でした。

けど、夏の間に会った友達や、サマーリーグのチームメイトをみて、このままじゃダメだとすごく強く思いました。

大学に戻り、シーズンの途中で新しいポジションにチャレンジしたり、他の上級生たちと話し合いながらチームをまとめたり、簡単ではないことばかりでしたがまたこの経験もとても貴重なものだったなと感じます。なにより、Lindseyに戻ってきて心から本当に良かったなと今は思います。

学業面では、もうほとんどの教養の分野が終わり自分の学科の授業を多く取ることができとても楽しいです。来た当初はエッセイを2枚描くだけで大変だったのが今は5枚、7枚の課題をこなしている自分がいることがなんだか不思議です。

また、今学期から友達3人と一緒にアパートに移って暮らしています。寮と違ってキッチンがついているので友達と一緒にお好み焼きパーティーをしたり、餃子パーティーをしたり、とても充実していました。

来セメスターはオフシーズンなので、コンディションを整えつつ、みんなとインドアサッカーで楽しみつつ、学面でも頑張りたいです。


品田彩来